2013年3月アーカイブ

こめかみのニキビの解消法

あるときから、今まで出ていなかった、こめかみのニキビが気になるようになってしまいました。

どうやら、ホルモンバランスの乱れが原因だったらしく、ビタミンを摂ったりニキビ用の洗顔フォームや化粧水を使ってみたのですが、まったく効果なしでした。

赤いニキビではなく、プツプツした白ニキビ。
その頃、いろいろなことが原因でストレスもあったので、問題は解決できないにしても、リラックスするように心がけました。
睡眠をきちんととり、肉や脂っこいものの食べ過ぎを避け、野菜中心の食生活に切り替えました。

髪の毛もニキビに触れないように、きちんと結んでピンでとめ、清潔にするように気を付けました。そうしているうちに、少しずつですが確実にニキビが消えて、きれいになりました。
ニキビができやすい人はデュアタイムコーワがいいらしいですよ。
デュアタイムは朝と夜で成分が違うんんです - 外部サイト

甘えてくる猫

今日はうちの猫ちゃん、朝からずいぶん甘えてきます。
頭や体を摺り寄せてくるのは甘えてる証拠。
ノドもグルグル鳴っています。

猫の言葉が通じればいいのに~と、よく思います。
ちょっとした仕草で、今は機嫌がイイとか、
今は機嫌が悪い、眠たいんだ~とか分かるけど、
猫と過ごす時間が長いからか、いろいろお話ができたら
もっと楽しくて、もっと心が通じ合えるだろうな~・・・
なんて思うときがあります。

猫は自由気ままで気まぐれだけど、
それでも甘えてくると、やっぱり嬉しいものです♪
2013年3月8日、WBCの日本代表第2次ラウンド初戦が幕を開けました。
日本の相手は、Bグループを1位通過してきた強敵の台湾です。4時間37分の激闘の末、延長10回で何とか4対3で日本が勝利をおさめました。

8回で同点に追いつくまで、台湾の素晴らしい守備に何度も阻まれ、日本には絶望ムードも漂っていました。そのくらい台湾というチームは素晴らしかったですね!私はテレビをみながら大きな声で叫ぶほど興奮してしまいました。

今回日本が勝てたのは、最後の最後でホームゲームだったのが味方しただけで実力的にはほぼ互角だったということをいう人もいますが、投手陣の層の厚さの違いが影響したのではないか?と個人的には思っています。

台湾の謝長亨監督が試合後に、負けたにもかかわらずこの試合と日本を称えてくれたことが私には嬉しかったですし、その謙虚な姿勢をとても尊敬します。
これからも、昨日のようなナイスゲームが観られることを期待しています。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。