こめかみのニキビの解消法

あるときから、今まで出ていなかった、こめかみのニキビが気になるようになってしまいました。

どうやら、ホルモンバランスの乱れが原因だったらしく、ビタミンを摂ったりニキビ用の洗顔フォームや化粧水を使ってみたのですが、まったく効果なしでした。

赤いニキビではなく、プツプツした白ニキビ。
その頃、いろいろなことが原因でストレスもあったので、問題は解決できないにしても、リラックスするように心がけました。
睡眠をきちんととり、肉や脂っこいものの食べ過ぎを避け、野菜中心の食生活に切り替えました。

髪の毛もニキビに触れないように、きちんと結んでピンでとめ、清潔にするように気を付けました。そうしているうちに、少しずつですが確実にニキビが消えて、きれいになりました。
ニキビができやすい人はデュアタイムコーワがいいらしいですよ。
デュアタイムは朝と夜で成分が違うんんです - 外部サイト

このブログ記事について

このページは、投稿が2013年3月28日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘えてくる猫」です。

次のブログ記事は「すごい食欲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。