頭皮ケア

皆さんは頭皮もお顔と同じようにきちんとケアをしてあげていますか?頭皮も顔と同じ皮膚です。それでいて、お顔から頭皮は人は一枚の皮で作られていると考えても良いくらいです。
なので、頭皮マッサージをすると表情筋があがったり、お顔がリフトアップされたりしますよね?
そう!人間の皮膚は高級バックが一枚の革から作られるのと同じように繊細な作りなんですよね。

頭皮だからと言って、シャンプーリンスしていればそれだけで十分とう考えは古いと私は思っています。
とは言え、頭皮ケアが敬遠される理由の一つは、昔から男性だけが使うものというイメージがあったり、薄毛予防の為のものというようなイメージが定着してしまっているからなんでしょうね...
勿論、頭皮に栄養を与えることは結果的にそういった効果をもたらすのですが、それだけではないんだという事を知ってもらえれば、抵抗は軽減されますよね。

このブログ記事について

このページは、投稿が2013年5月28日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつの間にか消えた膝の痛み」です。

次のブログ記事は「ラジオを聞き始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。