睡眠薬ではなく不眠サプリを飲む理由

最近は不眠解消のサプリメントが流行っているみたいです。

世の中には睡眠薬というものがあるのになぜそれを利用せずにサプリを利用するか
わかりますか?もったいぶっても仕方ないので答えますが、副作用があるからです。

例えば、持越し効果といって夜だけでなく次の日の午前中も眠くなると
いったことや筋弛緩作用、軽い記憶障害などがあるみたいです。

命にかかわるような副作用ではないですが、仕事をしている人や車を運転する人
にとってはちょっと怖い副作用なんじゃないかと思います。

不眠もじっくり生活リズムを整えれば解消できることだと思うんですが、
一番の原因がストレスですからこれは仕事がストレスだと辛いですよね。

今現在、なんだかんだでサプリメントを飲んでいる人は多いです。健康増進や
美肌目的というものが多いんですが、30代以降、飲み始める人が増えてます。

※参照 30代女性向けサプリメント【健美ゼミ】

気をつけないといけないのは医薬品と混同してはいけないということです。
何かの症状が治るとかシワやたるみが改善するということはないです。

あくまで乱れた食生活で不足している栄養素を補うのがサプリメントなので、
マルチビタミンとミネラル以外の栄養素のサプリというのはあまり期待しない
ほうがいいと思います。

粗悪なものも多いですしね。

このブログ記事について

このページは、投稿が2015年1月22日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コスメを選ぶときは何を基準に選びますか?」です。

次のブログ記事は「育毛シャンプーってどんなものなの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。