一段落つきました

引越しが一段落つきましたが、当日までの準備は大変でした。
それまで住んでいたのはマンションだったので、大きい荷物は業者任せにしました。
引越し費用を減らせるところは減らしたいので、大きな荷物以外は自分で計画を立て台車を借りて荷物を載せ、新居に搬入しました。
案外、台車は便利ですよ。
自営業をはじめとする、国民年金加入者が転居しますと、国民年金手帳の住所変更の手続きをしないといけません。
それも期限があり、14日以内に、兵庫で引越し先の市町村にて手続きを済ませましょう。
手続きに必要なものは、国民年金手帳と、印鑑です。

予定は余裕を持って立てておき、前日までにやり残しがないようにしておかなくてはなりません。
世帯の大小に関わりなく引越しでは必ずダンボールが必要になるもので、名前入りのダンボールを業者が無料提供することもありますが、無料ではないとか、それだけでは足りないとかいう話も耳にします。
ダンボールが足りなければ、スーパーなどでダンボールは無料で手に入ります。

このブログ記事について

このページは、投稿が2016年1月26日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インプラント治療なら技術力の高い歯科医院が良い」です。

次のブログ記事は「名古屋で脱毛サロン選びに迷ったら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。